2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

せっかくの三連休なのに、土日が会社の全体旅行とはダルすぎる!!バスの中だって今の職種の人間となんか話すことなんかねーよ!! 大体なんで土曜日なのに、平日と同じ時間に起きなきゃならんのだ(くぷ

撮影会スタイル

D300に35/2D、D70に18-200/3.5-5.6G(スタジオではSB-900を使用)とかが、楽しめそうな。 18-200がDC105/2Dとかなら、もっと楽しそうだが、中古で見たことない(くぷ

機材投資計画

AiAF 24-85/2.8-4D 過去に所有していて、絞らないと甘いと感じ、敬遠していたが、 どうやら違うようだったkp ので、一気に購入候補に(くぷでもやはり絞らないとアマアマでしょ(棒 SD14+30/1.4 Foveonは魅力だが、D300の使い道が無くなるなで、新規ボディ購…

今日は

夕方飲みのため、電車通勤! 川越線ヒーター入れてよ(切実

機材投資計画

AF-S ED 24-70 2.8G 増大する撮影会やそれに準ずる運用に対応させるべく投入予定。 価格がネック。 AiAF 35mm 2D ↑のズームが高いので買えなかったときに投入。 ズーム無いが、ヒューマンズームwで対応したい。 DXフォーマットだと52.5ミリで、撮影会以外ツ…

目が!!目がぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!(ムスカプ

仕事でアークを溶接を覚えさせられる(クプ 目がヤられ、顔はホロ酔い調に赤く焼けてしまった(クプ 溶接なんてやりたかねーんだよ(棒読み)

サンシャインスマイル

当時12歳kpのワタシの嫁p(斉藤友以乃・友稀サナ)の写真集だが、 当時と現在でフォルムが大差なく、完成度の高さを改めて実感。

【生活】今日のうごき

中野へ まずは久々にフジヤカメラへ。 大量に24-70が147Kで出てたので、近いうち勝負に出るか…。あとはAF-Sの50/1.4Gが出るみたい。 50Kは堅いでしょ(棒 結局ジャンク館で、DP1用にニコンの古そうな52ミリのクローズアップレンズNo4を700で購入。 その後はブ…

中野へ

まずは久々にフジヤカメラへ。 大量に24-70が147Kで出てたので、近いうち勝負に出るか…。あとはAF-Sの50/1.4Gが出るみたい。 50Kは堅いでしょ(棒 結局ジャンク館で、DP1用にニコンの古そうな52ミリのクローズアップレンズNo4を700で購入。 その後はブロード…

今日のウゴキ

昨日酔って、休暇電話をいれてしまったので、仕事はトッパ!(クプ安焼酎が体内に残存し、頭が痛い…。

東京着

山手線で座ろうとしたら、座席のモケットにう○ちらしき、物体が付いており、使用不可という貼り紙が!(激クプ三人がけとはじっこの席は相変わらず浮浪者調の異臭がするし、やべえよ…やべえよ…出来る限り丸の内線を使わないとヤバいkp

ゲダツ

博多で買い込んだ昨日の神楽酒造の麦焼酎(銘柄失念)を水割りで飲んでたらゲダツし、 新下関あたりで記憶がなくなり、気がつくと新神戸だった(クプ 徳山や福山で一回起きたような気もするが…。

東京へかえります

博多からは700系(C18)のぞみ26号の9-15-Aで東京イッキ!! デッキ寄りを必死に確保しようとしたが、結局C18じゃコンセント無いでしょ(棒読み)

おはようございます

KMNライダーやプリキュアを見て、熊本952のリレーつばめで久留米へ。 久留米からゆふに乗り換え。 うおー電車区間走るディーゼルカーたまんねー?!!1 足の遅いキハ185が、必死に爆走する姿が、また愛らしいというか、もどかしいというか、『萌』ってこう…

ヘヴン→最終解脱

そのあとはどうしたんだろうな…最終解脱して、リンガーハットに行った気もするが、マックのゴミが部屋にあってポテトが散乱してたし、記憶がねーよ(ナキ未明には久々にふくらはぎが吊り、痛くて飛び起きる!(激クプ

加熱した欲望は、ついに危険な領域に

ワタシの記憶もこの辺から曖昧…。 たしかキャサリン独特の濃厚常連と少し話し、マーガリンが土曜に居るのは珍しいとか言ってたようだ。 いま思えば、この方は5月に来たときにトークショーを繰り広げ、マーガリンに『早口コンビ』と言われたような(クプ いつ…

マーガリンリターン!

マーガリンが戻ってきた頃になると、また糞学生が大量に来てカオスに(クプ

ヘヴン状態2

しばらくキャサリンとたまに話したりしながら、白水水割りを飲み、ヘヴン状態に…。 キャサリンのタバコをふかすシブイ姿を見ると、やはり飲み屋のママなんだなと実感。 このくらいの時間は丁度5〜6人で空いていたのに、マーガリンは不在…。

キャサリンズバー2(危険水域突入)

またキャサリンに戻り、ヘヴン状態に(クプ 人も空いてきて、女とリーマンのグループが、マーガリンと記念撮影を始めたので、 ワタシもこのビックウェーブに乗ろうとしたが、 危険水域に達した糞リーマンが記念撮影の際に、マーガリンが泣き出し、しばらく休…

S

これで23Kはヤバいだろ…さすが日本最上級のS街だけあるな…。 宮崎や大分は山越えで、長崎は海越えで、男たちが集結するのも、わかります。

キャサリンズバー

そしていよいよキャサリンズバーへ! おい…やべえよ…やべえよ…店に入りきらないほど人間が居るよ…。 キャサリンとマーガリンでは、許容容量を越え、昼間担当の男性従業員も駆けつけ、テンパりまくりで話せる余裕などほとんど無し(クプ 仕方なく一旦店を出る(…

ヘヴン状態

あとは熊本市街まで戻るだけだが、残り15kmぐらいから、渋滞を食らいゲダツ。 レンタカー屋に到着は1900。

( ´艸`)

その後は南阿蘇鉄道の高森駅を見学。 ここにJCが二人たむろしていたが、二人ともなんかかわいいんだよな?

危険な領域2

途中高森峠を旧道で越えようとなり、旧道に突っ込むが、 元々インチキ二車線サイズだった道幅が、植物に侵食され、0.7車線となり、最初からクライマックスを向かえる(激クプ レンタカーのスイフトも植物にサイド、ルーフともに痛めつけられ涙目wwww そし…

帰ります

復路は南阿蘇、高森経由で戻る。

天岩戸駅に

こうして必死にたどり着いた天岩戸駅は素晴らしかった。 高千穂鉄橋も足が鋤くんで近付けねーkp

危険な領域

高千穂鉄橋に隣接する、天岩戸駅へ向かおうとするも、 高低差にタメられ、なかなか辿り着けず(苦プ 誤って地元のベテラン軽トラしか通らないような、急勾配+軽トラサイズ一車線+側溝の激狭超道にハマり、 一回で曲がれるわけない、激狭クランクや、 トラクタ…

あまいわと

そのあとは天岩戸神社を参拝。 もう神に願掛けしかねーよ。神聖な雰囲気で良…と思ったら、隣でまつりの催しでカラオケ大会をやっており、終始老人の熱唱pが聞こえゲダツ(苦プ

トンネルの駅?

そのあとは『トンネルの駅』という神楽酒造のやってる観光施設へ行き、昼食を摂る。 ここは高千穂ー高森の未成線のトンネルを酒蔵代わりに使ってるというなかなかマニアックな場所! さらに食堂も高千穂鉄道で活躍してた、車両2両を使っていて、たまげた。 …

高千穂到着

ようやく昼過ぎに高千穂駅に到着。 この高千穂鉄道(現 あまてらすトロッコ鉄道)は数年前の台風?(集中豪雨)で、路線の大多数が壊滅的な被害を受けて、復旧の目処が立たなく休止中らしい。 駅構内に入ると、大量の行き場を失ったディーゼルかーが!! 駅舎な…