2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の総括

色々や邪念やトラブルがあったが、 『俄然、友以乃!!』 を再確認出来たので良かった。

大矢真夕&友稀サナDVD発売記念イベント@アソビットシティ

こちらは8番で、最前となかなか… ステージを見ると、ワタシが良く見る、Perfumeの動画で『セマイドル』として、コンプリートベストの発売イベントで、エレワを踊ってたステージじゃねーか!! 俄然タカまるwww 今度の撮影タイムはサナtが先行! で、また…

大矢真夕&友稀サナ DVD発売記念イベント@石丸ソフト2(1500〜)

抽選をしたら糞番号で死亡(くぷ会場に入り、カメラをセッティングをしようとしたら、ストロボのブラケットを忘れたことに気づく(ナキ相変わらず忘れっぽいな〜と思い、G9用に持ってきたストレートのブラケットを付けて、ホワイトバランスの設定を行おうと、D…

例のごとく丸ノ内線で淡路町へ出る。 淡路町ドトールで久々にデスクワークw かなり遅延した(苦プ慌てて石丸ソフト2へ。

出発ギリギリまで、microSDにデータを移す。これで準備・点検が疎かに…。

0系営業運転終了

最後の10年は後輩らにひたすら追い抜かれる人生だったが、 0系があったからこそ、更に速く走れる100、300、500、700、Nが生まれたわけで、 他の仲間&後輩が、平均約15年で引退するのに、今のR編成は老体にムチを打ちながら25年近く働き、本当に長い間お疲れ…

0系乗車!!!11

またR67編成か↓↓ 穴子飯も買ったが、前食ったのと、なんか違うんだよな? 約半年ぶりの0系との対面…やはり 最高だよ。 ナマで聞く、四点チャイムが新鮮!しかしやはり顔が良いね、真っ正面から見ると、零戦のようなシャープなカタチなのに、横から見ると、哀…

一日中慌ただしく、あまり話が出来なかったので、サイン会が終わって、サナtが一人で捌けるときに待ち構え少々お話。Airyは全活動トッパkpしたんだから、来週のイベントの他に、12月に撮影会が東京と名古屋もあるから来てと言われる(くぷ だからどこに情…

サイン会ではピチレを持ち込み苦笑 ディズニーFAN別冊とエンジェル系にサインをもらいました(くぷ

D70sメインで撮っていたが、四部の水着の最後にISOがなぜか500に設定されており、涙目www(くぷ もう散々ですよ…。

三部、四部は東十条のスタジオへ。 環七で高速移動!!

フェスタソーレ 東京アイドル撮影会

朝800に出てクルルァで駒沢公園へ。 行きは関越→目白通り→外苑西通り→246で行ったが、約一時間半で着いた。 参加者が50人近く居て、囲み撮影風の撮影スタイルになってしまい、単焦点レンズを全く生かせず(くぷというか単焦点使ったら、18-200はヌケ&ボケが悪…

そういや

冬坊まで一ヶ月切ったな…。 SD14+30/1.4EX+17-50/2.8買って終わりでいいんじゃない?(棒読み)

明日から

浜松出張(くぷ 中休みがあるから酷道探索にでもゆくか(くぷ

携帯事情

またP906iに戻した(くぷ というかSDのフォルダ構成とかをメーカー毎に作り直しとかありえないよ、ドコモさん!あうの1.5MB規制が無くなれば、auに戻る可能性もあり升。

くぷ

ワタシがレンズを買った途端、よさそうな撮影会とかが無くなる(くぷ このままいくとぶっつけ本番になる可能性が(激くぷ

あさみほ

タンバリンに復帰とかフイタwww

昨日未明

手頃なSH906iTVシルバーの白ロムを見つけたので落札(くぷ

とりあえずSH706i

のブルーを白ロムで購入(くぷ P906iのモッサリ&わずか五ヶ月なのに、二年使ってるようなボロボロな外装に嫌気が差したので購入。液晶がFWVGAなので良い。マルチタスクが無い?のはヤバいな〜。 SH906itv導入まではP906iは平日用(仕事用)、706iは休日用。 SH9…

ドコモ新機種発表

微妙(くぷ ワタシが狙ってるサイクロイドが、auみたいな色調&逆ヒンジで萎えた。やはりSH906iTVのシルバーの白ロム探しましょう(棒読み)

デジイチ

やはりD700に買い換えるか(くぷ 無駄な投資ばかりだな…

TK

小室ファミリーはワタシの青春(くぷ 印税入るようにいっぱいカラオケで歌うよ!

仕事

かったるい 夜は歯医者\(^o^)/

今後の運用

ここからはレンズ&ボディの運用の話。 長いだけでツマんないよ!!(くぷ 撮影会は広角がDP1(28ミリ)、標準がD300に35/2D(52.5ミリ)、望遠はD70Sに85/1.8D(127.5ミリ)or18-200+SB900、サイン会などのガッツキ用はパワーショットG9の四台体勢で運用。石丸やラ…

レンズ購入

その後は中野へ向かい、30.5Kで35/2Dの新品と、なぜか26.5Kで85/1.8Dを購入(くぷ あとはジャンク館で雑多なフードをアサり、帰宅しました…。

マップ

マップではDP1のバッテリーパック(中古)を購入。 後で見たら、充電器に忘れてきてたから丁度ヨカッタ(くぷ

ヌッキリしたあとはCoCo壱で600gのチキンカツカレーを食い、ゲダツしながら小田急ハルクビックカメラへ。 SD14を真剣に検討したが、ボディーをこれ以上増やす体力が無いのと、DP1並みにジャジャ馬なので諦めた(くぷ あと4階にソフマップがあるのを発見! 見…

今日のうごき

まずは久々に新宿PDLへ。 ヨメ選びに迷ったが、前に入って良かったKHRに決定。ワタシのトークショーpにハマりまくり、終始笑ってくれていかった。

レンズえらび

まだ悩んでます(くぷ ▼35/2Dの良いところ 価格の安さ(実質30K) 撮影会で有利なF値2.0 最短撮影距離0.25m ワーキングディスタンスを活かした、アクティブな撮影が可能。 小型軽量 52ミリフィルターの汎用性。 ▼35/2Dのネガティブポイント DXフォーマットで52.…

東武

今日から制服が新制服に(くぷ 前のオレンジブラウンは、思い出pがたくさんあるので、寂しいなアッー!