2008-01-01から1年間の記事一覧

帰りの東上線は7人がけを5人でくつろぐ、マナーの悪い運動部調の大学生を詰めさせ、なんとか座れて帰れた。

帰りは公明党のポスターばかりな、住宅地&商店街を抜け、十条駅から埼京線に乗車。

友稀サナ・吉田ももフェスタソーレIdol撮影会@東十条スタジオ(三部・四部)

スタジオに入ると友稀サナtがストーブで暖をとっていてたまげた。 友稀サナtはいつも通りヨメでOK。 吉田ももは当然初めて見たが、なかなかかわいいお嬢さんで、屋外で撮りたかったなと少し後悔。 三部、四部とも季節物なクリスマスを意識した衣装で、デー…

東十条へ

頃合いを見て東十条へ。 スタジオ開場まで時間があったので、 近くの北王子貨物線と北王子貨物駅を軽く撮影。

アキバへ

時間が半端なので、アキバへ。 マックで1000円越えでゴマンエツ(マクデブヨドバシでエツミのD3用のソフトケース?を買ったよ。 D300+MB-D10+24-70/2.8Gがスッポリ収まるので、普通のバッグでも安心・便利。

PD

タイミングが悪く怒涛の35分待ちを食らう(くぷ

東武東上線車両故障&架線損傷\(^0^)/ により、テンソンが下がりつつ一本前の列車で出発(苦プ 坂戸で折り返し運転をしており、始発で座れた\(^0^)/ 二眠りぐらいして目覚めても、まだ志木のうえ、 アホ車掌が空調を回しており、寒くて尿意に耐えきれず和…

ジムニーオイル交換

不景気なので、オイルのランクを一つ下げた(苦笑 いつの間にか走行距離が70000を超えていた(くぷ やべぇよ…やべぇよ、新しいの買う金無いよ…。

腰が

ヤバい… 本日休暇で接骨院に来ました。腰がヤバいのは何年ぶりだろう…。

あさみほ舞台

初日 夜勤明け 二日目 ゲダツパネェ… 三日目 腰痛のため動けず(くぷ フクアツに来られないように願掛けしたんですね、わかります。

カメラ歴

▼一眼レフ ・ミノルタ α7000 親父からの借り物。 AFが糞で何度も涙目に(くぷ カメラ自体は結構好き。 ・ニコン F5(中古) 初めて自分の金で買ったカメラ。 当時ビックカメラ本店に一時期あった中古コーナーで、 程度は悪いが、相場よりかなり安く打ってたので…

ボーナス

これはだめかもわからんね DP1を嫁に出す日も遠くないかもわからんね。とりあえずカミが薄いので、バリカンを買って極限まで短くするか(苦笑

AF-S24-70/2.8G購入

友稀サナtを最高画質で撮影するために購入。 やはりニッコールしかねーよ(ナキ ボーナスが飛んだwww

27日って

もう運賃が繁忙期ジャン(くぷ>名古屋行行きも帰りもひかりで、行きは自由席、帰りはグリーンでしょ(棒読み

夜勤のワタシ

眠気覚ましにiPodでPerfume、モモーイ、あ〜や、KOTOKOなど、お気に入りを流しまくる(くぷ Perfumeは『Baby Crusing Love』、『引力』、『エレワ』、『ComputerCity』、『第七天国』、『シークレットシークレット』、『ファンデーション』、『PSPS』、『ポリ…

近藤彩希t

会いたいので、活動してよ(棒読み)

今週のワタシ

サナたんのイベント終了後は、浜松ヤキン出張(くぷ金曜の朝帰宅後は新宿へ向かい、新宿のあとは24-70ナノクリを購入。週末はあさみほの舞台とアキハバラへ向かおうかと検討中。 今週末はコスプレイベントはなし(くぷ レンズ買っても試す場所が相変わらずない…

本日の総括

色々や邪念やトラブルがあったが、 『俄然、友以乃!!』 を再確認出来たので良かった。

大矢真夕&友稀サナDVD発売記念イベント@アソビットシティ

こちらは8番で、最前となかなか… ステージを見ると、ワタシが良く見る、Perfumeの動画で『セマイドル』として、コンプリートベストの発売イベントで、エレワを踊ってたステージじゃねーか!! 俄然タカまるwww 今度の撮影タイムはサナtが先行! で、また…

大矢真夕&友稀サナ DVD発売記念イベント@石丸ソフト2(1500〜)

抽選をしたら糞番号で死亡(くぷ会場に入り、カメラをセッティングをしようとしたら、ストロボのブラケットを忘れたことに気づく(ナキ相変わらず忘れっぽいな〜と思い、G9用に持ってきたストレートのブラケットを付けて、ホワイトバランスの設定を行おうと、D…

例のごとく丸ノ内線で淡路町へ出る。 淡路町ドトールで久々にデスクワークw かなり遅延した(苦プ慌てて石丸ソフト2へ。

出発ギリギリまで、microSDにデータを移す。これで準備・点検が疎かに…。

0系営業運転終了

最後の10年は後輩らにひたすら追い抜かれる人生だったが、 0系があったからこそ、更に速く走れる100、300、500、700、Nが生まれたわけで、 他の仲間&後輩が、平均約15年で引退するのに、今のR編成は老体にムチを打ちながら25年近く働き、本当に長い間お疲れ…

0系乗車!!!11

またR67編成か↓↓ 穴子飯も買ったが、前食ったのと、なんか違うんだよな? 約半年ぶりの0系との対面…やはり 最高だよ。 ナマで聞く、四点チャイムが新鮮!しかしやはり顔が良いね、真っ正面から見ると、零戦のようなシャープなカタチなのに、横から見ると、哀…

一日中慌ただしく、あまり話が出来なかったので、サイン会が終わって、サナtが一人で捌けるときに待ち構え少々お話。Airyは全活動トッパkpしたんだから、来週のイベントの他に、12月に撮影会が東京と名古屋もあるから来てと言われる(くぷ だからどこに情…

サイン会ではピチレを持ち込み苦笑 ディズニーFAN別冊とエンジェル系にサインをもらいました(くぷ

D70sメインで撮っていたが、四部の水着の最後にISOがなぜか500に設定されており、涙目www(くぷ もう散々ですよ…。

三部、四部は東十条のスタジオへ。 環七で高速移動!!

フェスタソーレ 東京アイドル撮影会

朝800に出てクルルァで駒沢公園へ。 行きは関越→目白通り→外苑西通り→246で行ったが、約一時間半で着いた。 参加者が50人近く居て、囲み撮影風の撮影スタイルになってしまい、単焦点レンズを全く生かせず(くぷというか単焦点使ったら、18-200はヌケ&ボケが悪…

そういや

冬坊まで一ヶ月切ったな…。 SD14+30/1.4EX+17-50/2.8買って終わりでいいんじゃない?(棒読み)