KONICAMINOLTA DiMAGE Z3

家に帰って弄りまわしたので、軽いレポを・・・。

  • 質感

一眼の中級機並みのボディの仕上げで、プラスティックなのに安っぽさは感じません。
ただ、液晶周りのガンメタの部分と各ボタンの質感が安くてシネるk
モーターも起動時に少しジージーとうるさいかな?


ーピント
遅いが暗くても合いますょ(^0^)/

  • 写り

どうなんでしょ?(火暴
「並」には写るんではないかい?(苦プ

  • アンチシェイク(AS)手ぶれ防止機能

素晴らしい!!
こんなに効果的なモノだとは思わなかった!
手ぶれ知らずでバンバン撮れます!!
つーかこのカメラはコレがすべてな気が・・・(苦プ


タマる点

  • レンズキャップを毎回外し忘れタマる。
  • ネックストラップはどう考えても不要。もっとアクティブなハンドストラップのほうが良かった。

しかもストラップの取り付け座の丸い金具が、
本体に傷を付けそうなので取ろうとしたが、
メチャクチャ固く結局取れず、自ら傷つけてしまった(ナキィ

  • 「αシステムの外部ストロボが使えます!」とカタログでは謳ってるので、

いつものようにカメラからストロボを離して使おうと思っていたが、
取説に「オフカメラケーブルなどのオフカメラ用アクセサリーは使用できません」の文字が ̄|_|●
しかも微妙に連動がしないらしい(苦プ


詰めが甘いんだよ!!!!!!!111


こういうところにコニミノがビッグになれない理由を垣間見れる(苦プ
とりあえずこの辺のことは2ちゃんあたりで聞いてみよう。