【OKB】3/31(木)そだぽラスト

hato-ri2011-04-01

行くか行くまいかかなり悩んだが、明日(金曜日)は休暇だし、

散々お世話になった場所のラストに立ち会うのが礼儀だろうと思い、向かう。



18:50入城。

エンディングシフトはのぞみ、よつば、れん


れんちゃんとはAKB、SKEについてアツく語り合う。


やはり『DIVA』だろう…あとは横山由依tの魅力について語ったり、

推しメンについて語ったり。


まりちゃんが遊びに来たので、ぱんち☆らぶに変わる新しいユニット名『ハレンチキス』を考えたり、

ぽぽぼぽーんのCMのぱんちらverをやや真剣に考えたり(くぷ


あまりに真剣に考えすぎて『風紀を乱す二人』になったり、原付の話をしたり。


ディナーはよっちゃんの『カレー』


なんかアボガド調などが浮かんでおり、恐ろしくなったが、よく煮込まれておりトロトロで安心して食べれた。


味やルーの硬度など私が好みの味に近くて良かった(小学生並みの感想)



21:50に名残惜しいながらも撤収。



最後は従業員、多数の素敵なお客さんに見送られ、SODA☆POPの歴史に緞帳を下ろしました。



閑話休題


私がそだぽに初めて行ったのは08年12月30日。


シフトはめるも、みぁ、よつば、ふりかけでした。


ふりかけ氏と当時アツかった『Perfume』の話ばかりしていた気が(くぷ


その後09年2月に一回、09年3月に一回と行き、09年4月後半から本格的に通い始めたので、OKB歴は約2年になります。


そだぽへ通った約二年色んな事がありました…。


口癖の『あっぶね!やっべ!いねーよなー?!(キロキロ)』や『あ、○○調〜』が何故か大ブームになり、スターダム(プ にのしあがったり、


ビールを飲みすぎて『痛風』になったり、人間関係に一喜一憂したり、

行く途中にクルマが事故ったり、一日の20時間近くをそだぽで過ごしたり、


思い出せないほどたくさんの出来事がありすぎました。


仲良くなれた従業員やお客様も居れば、最後まで仲良くなれなかった人も居ますが、私は『SODA☆POP』のゆるい『部室感』が大好きでした。


アクティブになりすぎて失った物も多かったですが…(くぷ


私はお店の力に全くなれなかったなぁ(┳◇┳)



また新コンセプトのお店として再出発するみたいようが、

現状でどんなコンセプトのお店になるのか私は聞いていないので、

私も再び通うかはまだわかりませんが、そだぽの『ユルさ』は残してほしいなぁと思います。


ここまでお店を引っ張ってきた、のんちゃん、よっつん、めるりのメイド長の皆さん。


『留守番組』として、いつでもお店を支えてくれた、みぁちゃん、さやかちゃん、れんちゃん、りんねさん、よしのさん、


その他の女の子たちの頑張りがあったからこそ、素晴らしいお店だったのだと思います。



皆さま本当にお疲れさまでした。


ありがとう『SODA☆POP』